たぶん、ずっと、SEROWです

セロー乗りのおじさんによる、バイクと物欲のblogです

【祝】慣らし運転が終わりました【完走】

f:id:tabu_sero:20200125190037j:plain

田舎道もいいですが、街中の夜景でも映えますね。

 

連日の夜間慣らし走行を終え、ついに走行距離1000Kmを達成しました。大きな事故やトラブルもなく、1000Km走破したセロー。さすがの国産車と言わざるを得ません。

 

というわけで、さっそくバイク購入店に初回メンテナンスと、先日購入したパフォーマンスダンパーの取り付け作業をお願いしました。料金はオイルフィルター交換と取り付け作業で4400円也。作業時間は1時間くらいとのことですが、近辺に時間を潰すスポットがないので、バイク屋で待つことに。

 

f:id:tabu_sero:20200125181949j:plain

待ち時間の間にバイク屋さんをうろうろ。バイク屋は楽しいですね。

ここのバイク屋さん、家からちょっと遠い距離なんですが、私が欲しかった青セローの在庫が置いてある店の中で一番近かったんですね。それまでノーマークで存在すら知らない店だったんですが、このお店に出会えたのはセローのおかげです。

 

ちなみにここ、新型のカタナやV-STROMの新車もありましたが、中古車両も盛りだくさんです。なかなか他では見ないレア車両が沢山あってニヤニヤできます。

 

f:id:tabu_sero:20200125182243j:plain

伝説のマグナフィフティー。ごじゅうじゃないよフィフティーだよ。

 

f:id:tabu_sero:20200125182558j:plain

2ストのRZ50! ストロボイエローの憎いやつ。

 

f:id:tabu_sero:20200125182733j:plain

ホンダ ソロ 値札が無かったので展示品? 渋い。。欲しい。。

と、このように新旧色々な車種を取り揃えておりまして、眺めるだけでも時間をつぶせます。そして、何気にすこ~し気になっていた車両もありました。

 

そう、セローファンなら誰しも気になっている(はず?)、セローファイナルエディションです!

 

f:id:tabu_sero:20200125182959j:plain

 

正直、自分はセローといえば青でしょ!派だったのですが、緑セローファイナルエディション、素敵です。良いです。フレームカラーの緑色。ヤマハはすごくこだわったとのことですが、滅茶苦茶良い色してます。写真だけでは伝わらないので、一見の価値ありですよ。ちなみに、ファイナルエディションですが、もしホイールがシルバーだったら、私は緑を買ったかもしれません。このゴールドホイールだけは個人的には、う~んなんですよね。。というかヤマハさん、なんでファイナルエディションに青入れてくれないんですか!セローっていったら某ポケモンのごとく、で御三家じゃないんですか!!(個人の感想です)

 

f:id:tabu_sero:20200125183346j:plain

ファイナルエディションエンブレムだけ売ってくれないかな~とか思います。

 

f:id:tabu_sero:20200125184255j:plain

白い傷のような線はカウルの映り込みです。青があればなぁ。。

ところで、ファイナルエディションって発売日から本日で10日目のはずですが、道の駅等、バイク乗りが集まるスポットに行ったものの、一台も見かけることができませんでした。赤も見てみたいのですが、皆さんまだ近所でこっそり慣らし運転しているのでしょうか??

 

記事が長くなってしまったので、パフォーマンスダンパーのレビューは次回となります。とりあえず、現時点で思ったことですが、スパロボ的に例えると、「あ、これ強化パーツやなくて、換装ユニットなんやね…」です。(分からない人すいません)

 

スパロボ?ゲームやらないから分からないよ!って人向けに、仮面ライダー空我的に例えるならば、「マイティフォームからドラゴンフォームになったね!アメイジングマイティに非ず)です。

 

さらに、わかり辛いですね、すいません。