たぶん、ずっと、SEROWです

セロー乗りのおじさんによる、バイクと物欲のblogです

全身ワークマンおじさん、春物を買う。

定番と言えば定番のネタですが。

 

暖かくなってきたのでワークマンでジャケットとグローブを買いました。

 

買ったのはこちら。まずはジャケットから。

色は安定のダークグリーンをチョイス。サイズはLサイズです。

 

workman.jp

 

 

 

f:id:tabu_sero:20210409183936j:plain

正面

 

 

f:id:tabu_sero:20210409183913j:plain

後ろから、ちなみにジーパンもワークマンです。下着も靴下も、ブーツもワークマンです。

そう、全身ワークマンなのです。

自分の身長は168cm、中肉中背、日本人体系、肩幅大き目太目な上、首がかなり太いです。

少し肌寒いので下に着こむと首回りのジッパーがきつい感じです。

この体型のせいで身長的にはMがいいんだけど、Lサイズでないと色々不具合がでるので、毎回服選びには苦労しております。

 

そして、お次はグローブ。。なんですが。

 

ワークマンのHPを見ても商品情報がどこにも載っていません。。

 

f:id:tabu_sero:20210409184542j:plain

製品名的には、エアーメッシュプロテクショングローブ(APG01)だと思われます。

本日時点でワークマンの公式HPに情報が無いのですが、他の方のblogの過去記事でちらほら情報が出てきます。ただ色が黒とか黄色は出てくるんですけど、青は見ないんですよね。

もしかして新色なんでしょうか?購入した店舗には、黒と青の二種類がありました。

 

 

f:id:tabu_sero:20210409184826j:plain

ジャケットとグローブをつけてみました。う~ん。手だけイケメン。

 

自分の手は指が短めだけど分厚いという我ながら残念な形状です。そのため指の適性のサイズで選ぶとMサイズとなります。しかし、Mサイズはきつきつ、、というよりも指先しか入らないレベルです。

 

必然的にLサイズを選ぶことになるわけですが、こちらのグローブ、他メーカーに比べるとLサイズにしては指が多少短めな印象です。春夏用のメッシュグローブということもあり、多少指先が余るものの生地が冬用に比べて薄いため操作感は全く問題ありません。グリップ力もばっちりです。

 

値札を捨ててしまったので覚えてないのですが、値段は2500円だか2700円だか、、とにかく最強のコストパフォーマンスです。3000円以下でそれなりにしっかりとしてて、ナックルガードがついたグローブってそうそうないですよね。

 

ちなみに、冬用?のグローブも売っていましたが。。

 

workman.jp

 

実はこちらは昨年購入検討してを店舗で試着したのですが、どうにも自分の手にあわず。。サイズ感とか装着感とか色々だめな感じでした。

なので今回のグローブも似たような感じで、手に合わないだろうなぁとあまり期待していなかったのですが、自分に合っていて本当に良かったです。

 

 

さて、次回予告となりますが、以前から行ってみたかった海ほたるに行きつつ、房総半島へプチツーリングへ行ってきたので、その記事を書こうと思います。

 

f:id:tabu_sero:20210409193409j:plain

正式名称は「木更津人口島」らしいですね。