たぶん、ずっと、SEROWです

セロー乗りのおじさんによる、バイクと物欲のblogです

さらば、全てのチヴァンゲリオン。

タイトルに深い意味はありません。

ただ、なんとなく書きたかっただけです。

 

単純に千葉県の形が某汎用人型決戦兵器にそっくり、というのをネットでみかけたのと、ちょっと前に某映画を見に行ったのもありますが。

 

映画の感想については、「なんだかよく分からんが、まぁとりあえず良し!」みたいな感じでした。最後のアレは、え、なに?え?いきなり何なんですか?だったけど。

ちなみに自分はアスカ派です。詳しくはネタバレになるので語りませんが、旧劇で酷い目にあってただけに、よかったよかった。。と思いました。

 

・・・話が脱線しまくりなので、前回の予告通り、今回は海ほたるに行ってちょっとだけ房総半島ツーリングに行った記事となります。写真を見返すと、3月最後の週末で3週間前でした。相変わらず時間の流れが速すぎて怖いですね。

 

 

f:id:tabu_sero:20210409193409j:plain

何気に人生初の海ほたるです。

 

最初の目的地である海ほたるは自宅からだとのんびり走って、合間に休憩をいれて下道で3時間くらいの距離です。朝6時くらいに出発したんですが渋滞が結構ひどくて到着したのは10時過ぎでした。

 

f:id:tabu_sero:20210413230500j:plain

このアングル、色々なところで見かける写真ですね。

 

f:id:tabu_sero:20210413230611j:plain

海はいいね…

写真左下に見えるのは海底トンネルを掘削した際に使用したドリルの先端(?)らしい。

 

f:id:tabu_sero:20210413230638j:plain

現地について初めて知ったんですが、海ほたるって船の形を模しているんですね。

 

中にはお土産コーナーやゲームセンターやら飲食店があり、眺めも最高でここを目的に観光に来る人が多いのも頷けます。

しかし、こんな海のど真ん中にこんな大きな建物をどうやって作ったんだろう。。

沢山の人が関わって物凄いものを作ったんだなぁ。。人間ってすごいなぁ。。と思いました。(小並感)

 

 

ちょっと早めに昼飯を食べてお土産を買ったら、第二の目的地、養老渓谷へ向かいます。

 

f:id:tabu_sero:20210413231839j:plain

農道を走ってひたすら東へ。天気も良く絶好のツーリング日和でした。

 

f:id:tabu_sero:20210413231951j:plain

途中で見つけた公園に寄り道。時期的に散り始めていましたが綺麗な桜でした。

 

f:id:tabu_sero:20210413232141j:plain

養老渓谷から数Km手前の菜の花が広がった広場です。この菜の花の真ん中を線路が敷かれていて沢山の人がカメラを構えていました。有名な撮影スポットなんでしょうか。


海ほたるからだらだら寄り道しながら3時間くらいかけて、やっとお目当ての養老渓谷に到着です。緊急事態宣言が解除されたこともあってか、結構な数の人が観光していました。ただ、やはり渓谷のメインシーズンは紅葉が見れる秋なのかな~と思いました。

 

滝も見に行ったんですが、先にあげた桜や菜の花畑のほうが「おぉ~」という感じがしました。

 

f:id:tabu_sero:20210413232748j:plain

写真には写ってないですが、家族連れが沢山いました。

 

f:id:tabu_sero:20210413232834j:plain

川沿いです。泳げるぐらいの水深がある箇所もあり、川魚も泳いでいました。

夏だったら飛び込みたいんだろうなぁ~

 

実は道中寄り道しまくったのもあり、養老渓谷をちょっと回った時点で既に夕方4時過ぎ。さすがにこれ以上滞在すると時間的にきついな~ということで養老渓谷はガッツリ回ることができませんでした。

次回、機会があれば秋に再びやってきて紅葉を楽しみたいと思いました。

 

そして、ここから地獄の大混雑16号線北上ルートで帰宅し、家についたのは夜9時過ぎでした。。行動計画はしっかり立てるべきですよね、ホント。

 

 

f:id:tabu_sero:20210413234112j:plain

映画館でもらったおまけ。

こういうの、開封できない病に掛かっているのは自分だけではないはず。。